あめりかの田舎から

アクセスカウンタ

zoom RSS お家のまわり(17) 初雪が降りました

<<   作成日時 : 2009/10/16 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「バーモント州(State of Vermont:もちろん、ここより北)は、今週の金曜日に雪が降るらしいよ。やっぱり、あっちは寒いよね」などと話をしていたら、何のことはない、本日夕方、我が家の周りにも雪が降りました。

画像


暗闇を撮影したので分かりにくくはありますが、写真の中に見えるうっすらと白い芝生が、初雪の降った跡です。
10月15日(木)20:30現在の外気は、華氏33度(1℃)。この地域の天気予報サイトを見ると 「Snow Or Rain」。

そんなの早すぎますから。
今晩の外気は、この後、30度(-1℃)まで下がるようです。とうとう氷点下に突入。
今年もそういう季節になったということなのでしょうか。

ちなみに、同時間の東京の気温は、22℃。
この地から見たら、彼の地はまるで南国のように見えます。

今週末のソフトボール大会&BBQはどうなるのか・・・。
目下の関心ごとは、そこにあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家のまわり(17) 初雪が降りました あめりかの田舎から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる