あめりかの田舎から

アクセスカウンタ

zoom RSS お家のまわり(20)はっぴぃ はろぉうぃーん

<<   作成日時 : 2009/11/01 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月31日と言えば、言わずとと知れたHalloween。
「trick or treat!」と叫びながらドアをノックする子どもたちに、「Happy Halloween!」と応じてお菓子を進呈します。

画像


来るに来たり、我が家のドアをノックした子どもたちは、ゆうに30〜40名程度。
下はパパにだっこさらたチビチピから上は仮装した高校生まで、その年齢層の広いことにびっくりです。

大きなかごにガサッとお菓子を用意し、ドアをノックした子どもには好きに取ってもらいます。

これだと思うお菓子を一つうだけ持って帰っていく子ども、カゴで差し出されたお菓子に“Wow!!”と歓声を上げて、どこに手を突っ込んで一握りとるか考えている子どもと様々です。

高校生の子どもたちも、喜んで2つ3つお菓子を選んでいきます。
彼等に両手一杯、お菓子を持って行かれたら、あっというまにカゴは空っぽになってしまうな・・・そんなことを考えていたのですが、ところがどっこい、わきまえている彼等は、どの子もこの子も少しずつお菓子を自分の袋に入れると笑顔で立ち去りました。

何と楽しいこの行事。こんなに沢山の子どもたちが我が家の周りに住んでいたのかと、すっかり嬉しい気持ちになりました。

ところで、写真は、友だちの子どもたちから頂いたおすそ分けです。
お菓子とともに入っていたのは、クモの指輪にこうもりの置物。
“Wow!”。これまた何とも楽しい経験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お家のまわり(20)はっぴぃ はろぉうぃーん あめりかの田舎から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる