あめりかの田舎から

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のせいかつ(1)41周年記念

<<   作成日時 : 2010/06/15 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
かなり久しぶりの更新です。

先週末、この世に生まれ落ちてから41回目のお誕生日を迎えました。
こちらで生活をし始めてから一年半が経とうとしていますが、よもやこの日を異国の地で過ごすことになるとは。

というわけで、この記念すべき日をお祝するために、いただいたのがこのワイン。
Clos Du Val というのですが、グラスに注いでからグルグルまわすと、なんともよい香りが広がります。口に含むとコクのあるベリー感がなんともいい感じ。タンニンはそんなにきつくないのに、この味わいは不思議です。

このワインとの出会いは、一年と数ヶ月前。
エチケット(ラベル)のデザインを気に入ったというのが、きっかけです。数ヶ月に1度の割合でこれまでも何度か飲んできたワインですが、今年の3月末、Napaにあるワイナリーを訪問したことで、更にこのワインが好きになりました。

何と言っても、時間をかけて、ワインを美味しさを教えてくれたおじさんとの出会いが良かった。彼を思い出すたび、ここのワインは、本当にワイン好きが作るワインなのだなと思うのです。

来年もまた、ここでこのワインを味わいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。
♪お誕生日おめでとう♪
お気に入りワインでお祝いしたのですね。
ワイン好きのおじさんとの出会いなど、
そちらでの生活は充実のようですね。
更に充実した1年になりますように
riho
2010/06/15 11:33
rihoさま コメントをありがとうございました。
私もとうとう、バカボンのパパと同い年になりました。来年は、追い越す勢いです。
NYの田舎は、かなり住み心地がいい所です。ふと「このままずーっと住み続けられたら・・・」なんて考えることもあります。ぜひ一度、遊びに来てください。
では、また。
あめりかの田舎もの
2010/06/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のせいかつ(1)41周年記念 あめりかの田舎から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる