あめりかの田舎から

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れるぞ!(33) 姉さん大事件です!

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、我が家のトリの餌台は1つでした。そこに来たのは1匹のリス。
今年、トリの餌台を2つにしました。今、来ているのは、2匹のリス・・・。

画像


確かに、最近、小首をかしげながらトリが群がる餌台を見つめていたリスを目撃してはいたんですよね。もし、餌台を5つにしたら、5匹のリスが来るようになるのでしょうか。

今年の餌台の色は、クリア。
透明な餌台は、彼らには見えないらしく、しばらくは来る様子もなかったのですが、2箇所とも、どうやら彼らに気がつかれてしまったようです。

あ〜あ。落ちては這い上がり、落ちては這い上がり、餌がなくなるまで諦めるふうはありません。アクロバットのようにぶら下がりながら食べるのは疲れるのか、時々、餌台の屋根に座って休憩をしています。

そんな彼らをあざ笑っているのは、鳥たち。
リスたちが餌台から落ちると、それを見ていた彼らは“ピヒュ ピヒュ”と鳴きながら餌台でご飯を食べていきます。その中には、カーディナルの姿も。

画像


本当は、カーディナルやブルージェイなど、ここだから見られる鳥を呼び寄せるための餌台なんですが、なんでヤツらがガッツいていくのかな。まったく。

しばらくの間は、餌を食べんとするリスとそれを阻止したい旦那との戦いが続きそうです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れるぞ!(33) 姉さん大事件です! あめりかの田舎から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる