あめりかの田舎から

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み2010(2)シカゴを食べる

<<   作成日時 : 2010/09/04 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我々が旅行をする最大の目的は、ご当地の美味しいものを食べること。
今回も、4泊5日をフルに使って食べてきました。

到着したその日の夕飯に食べたのが、このピザ。

画像


“シカゴスタイル”と呼ばれるだけあって、独特のボリュームがあります。
我々がオーダーしたのは、スモールサイズ。名前はスモールですが、日本の家庭で良く使われるフライパンほどの大きさがあります。

シカゴスタイルはパンピザだと思っていましたが、実際に食べてみると少し違う。
パンとパイの間のような食感の台座にミートソースがたっぷりかかっているというような感じでした。味はかなりイケテマス。

さて、朝は朝でこのボリューム。

画像


考えると、滞在中の朝は、2人のうちのどちらかがオムレツを頼んでいたような気がします。

卵4つは確実に入っているなと思いながら、つまり卵の食べすぎになるなと思いながら、それでもオーダーしたくなるのがシカゴのオムレツなのです。
もちろん、朝のメニューなのでパンまたはパンケーキがデフォルトで付いてきます。
ここはジャガイモのソテーもついてきました。

ところで、Dutch Babyと名づけられたこのパンケーキ。パスタを食べるボールぐらいのサイズがあります。

画像


口に入れると、バターの香りとレモンの酸味が一体化してこれまた美味しい。
デコレーションに使われている粉砂糖は、見た目だけではなく、味としてもアクセントになっています。名前から想像するに、オランダでは一般的なパンケーキなのでしょうか。

「これで、どうだ!」と言いたくなるぐらい、食べに食べた今回の旅行。
“風”でも“アーキティクチャ”でもなく、我々にとってシカゴは、“実に美味しい街”でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうですねー。
サイズはさすがにアメリカン。

朝からこれだけしっかり食べれば
たっぷり活動できそうですね。
たけや
2010/09/04 12:35
たけやさま コメントをありがとうございます!

正直なところ、このボリュームの関係で三食というわけにはいかず、今回の旅行では、まるで力士のようにブランチ・ディナーの2食生活を毎日繰り返しておりました。
それでも、飽きなかったのは、やはり美味しかったからだと思います。

ただ、胃袋は、若干グロッキー気味。
生まれて初めて、旅行先で胃薬のお世話になりました。
あめりかの田舎もの
2010/09/04 12:44
すごいボリュームですね
胃の調子はもう大丈夫ですか?
日本人サイズに変えて、おうちで食事の再現が
できるといいですね☆
riho
2010/09/13 15:55
rihoさま、コメントをありがとうございます。
久しぶりです。お元気ですか?

シカゴの味は、かなりインパクトがあります。
でもだからこそ、自宅で再現するのは、アリかも。
練習をしておくので、食べにきてくださいまし。
あめりかの田舎もの
2010/09/23 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み2010(2)シカゴを食べる あめりかの田舎から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる